MENU

Karatsu Seaside Camp 2022 へ行ってきました!

2022年5月28日、29日と、佐賀県唐津市の波戸岬で、九州初。日本初。のCamp & Music Festival が開催されました。
長女と次女を連れて、私も生まれて初めてのフェス体験です。

まずは腹ごしらえ...と
まずはどころか途中でも最後までも食べていましたが、一番最初に絶対食べると決めていた佐賀牛のお肉を頂きました。

それからカレーにピザにイカのフライ、フライドポテトにかき氷にたこ焼き!ジェラートも美味しかったです。(多分ほぼ全種類食べ尽くしました)

朝早くのオープニング前に到着したので、フェスまではまだまだ時間たっぷりなのでグッズコーナーへ。

日差しが強くなりそうなので帽子と、使いやすそうなサコッシュ&夏色なキーホールダーを購入しました。
お店の方が帽子のタグを取って下さったので、早速装着!

ここでアーティストグッズも販売してましたよ〜

下の写真のTシャツはお土産です♪Thanks!

お腹も満たされたところで、WorkshopへGO!
見てるだけで心が癒やされそうなアクセや、自分の好きな香りを選べるアロマのバーム、ぷるぷるジェル状蝋でできた素敵なキャンドルが、この場ですぐに作れるそうなのでチャレンジしてみました。

このアクセは海で拾ったプラごみで作るそうです。
できあがったアクセは、ごみでできているとは思えないくらいカラフルキラキラでキレイでした。

アクセを手作りしていたら...突然テントの外に「あしながおじさん」が!!!!!

娘がびっくりして泣きそうになりましたが、風船を作ってもらってコロッとご機嫌になりました。

(わたしもちょっとびっくりした・・・)

今回竹あかりは作れなかったので少し残念でしたが、この竹あかりの職人さんが今回のフェスのステージをデザインしてくださったそうです。
そういえば、ブランコもジャングルジムもKSCのロゴにも、至る所に竹を使ったクリエイティブ作品がありましたー!

あんなトコロにも竹でできたブランコが...
オブジェと分かっていても遊びに行きたくなりますね!!
遊ぶといえば、子ども広場!
朝から夜まで、まる1日ここで遊び倒していた我が家の姉妹たち。
子連れファミリーは親も子も飽きることなく、いつまでもここで時間を過ごしたくなります。
この広場、神野公園さんが来て下さっていたそうです。
入場無料のこども遊園地、普段から度々お世話になっています☆

こちらのコーヒーのワークショップ、無料とコーヒーの香りにつられてふらっと立ち寄ってみました。
豆の量、お湯の注ぎ方など、コーヒーの淹れ方を教えて頂きました。
我ながら(?)すっきりとしてとても飲みやすい味で頂きました♪

この電動ミルがキャンプでは大活躍しそうですね!

ステージの写真が撮れないので伝わりにくいですが、フェスも大盛り上がりでした。
なだらかな傾斜に続くステージのおかげで、後の方でもとても見やすく、大きなスピーカーから迫力のある音が響き渡っていました。

個人的にはトータス松本さん、奥田民生さんが生で見れて、歌を聴けて嬉しかったです。
初日だけの参加だったので二日目のアーティストさんに会えなかったのは残念(泣)
来年はテントを張って泊まりで参加するぞ!と誓いました。

お天気に恵まれて、最後には花火も上がり、とても素晴らしい一日を過ごせました。

このフェスの企画をして下さった方々、企画に賛同して協力して下さった企業様、出演して下さったアーティストの方々、ボランティアに参加してくださった方、佐賀県・唐津市の行政の皆さま、また地元地域の皆さま、本当にありがとうございました!!!

最後に、今回このフェス「Karatsu Seaside Camp 2022 in 玄界灘」のオフィシャルWEBサイトの制作(コーディング&CMS実装)をさせて頂きました。

https://kscamp.jp/

貴重な体験と素晴らしい感動をありがとうございます。

2022/05/30        admin   |